風が風であることをやめる場所
基本的には娯楽ドラマやマンガなどの娯楽関係のレビューをしていますが、ポイントサイト紹介やニュースについての感想などもしています。あとたまに私事についても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆転裁判
今日は最新作が12日に発売される逆転裁判の第一作目を紹介します。さて肝心のゲームの内容なのですが非常に説明するのが難しいです。これはルベンの表現能力が低いからというわけではなく(かなり低い部類ですけど)、実際発売会社も説明が難しかったようでシリーズすべての公式ページに体験版があります。ですからそれをやっていただくのが一番わかりやすいかと。一応解説しておくと裁判のゲームというよりは真相を解き明かして真犯人をつきとめるため推理ゲームの変わり種というのが一番の適切な言い方だと思います。キャラクターがとてもできており、推理ゲームとしてもとても楽しめるので最近面白いゲームをしていないな~、と思う人はぜひやってほしいです。


最後に逆転裁判第一話のパロディを紹介します。体験版するよりはこちらのほうが雰囲気をつかめると思います。http://2next.net/swf/gyakuten/



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reuben.blog73.fc2.com/tb.php/7-34f1a407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。