風が風であることをやめる場所
基本的には娯楽ドラマやマンガなどの娯楽関係のレビューをしていますが、ポイントサイト紹介やニュースについての感想などもしています。あとたまに私事についても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホイッスル!
昨日紹介したあひるの空と同じく主人公が特別強くないスポーツ漫画を紹介します。主人公風祭将はサッカー名門に入学しながらもその学校ではレギュラーになれないことを知り転校します。転校時はリフティングしかできなかったが新たな環境でJリーガーを目指していく、というのが内容です。
この漫画のもっとも特筆すべきところは他のスポーツ漫画とは少し違い試合に勝ち進むというのに主題を置いていないところです。登場人物たちがサッカーを通し、次第に成長していく様を主題にしているこの漫画を単にスポーツ漫画というのは少し違い様な気がします。最後は打ち切りのような終わり方でしたがキャプテン翼のように無茶苦茶なシュートなどが登場せず、努力と成長をじっくりと描いたこの作品は主人公と同じ中学生にぜひ読んでほしいです。そして部活の在り方や努力の大切さなどいろいろと考えて欲しいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reuben.blog73.fc2.com/tb.php/6-9d26c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。