風が風であることをやめる場所
基本的には娯楽ドラマやマンガなどの娯楽関係のレビューをしていますが、ポイントサイト紹介やニュースについての感想などもしています。あとたまに私事についても
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホイッスル!
昨日紹介したあひるの空と同じく主人公が特別強くないスポーツ漫画を紹介します。主人公風祭将はサッカー名門に入学しながらもその学校ではレギュラーになれないことを知り転校します。転校時はリフティングしかできなかったが新たな環境でJリーガーを目指していく、というのが内容です。
この漫画のもっとも特筆すべきところは他のスポーツ漫画とは少し違い試合に勝ち進むというのに主題を置いていないところです。登場人物たちがサッカーを通し、次第に成長していく様を主題にしているこの漫画を単にスポーツ漫画というのは少し違い様な気がします。最後は打ち切りのような終わり方でしたがキャプテン翼のように無茶苦茶なシュートなどが登場せず、努力と成長をじっくりと描いたこの作品は主人公と同じ中学生にぜひ読んでほしいです。そして部活の在り方や努力の大切さなどいろいろと考えて欲しいです。

スポンサーサイト
あひるの空
現在連載中のスポーツ漫画で最も好きな漫画です。内容はと言いますと主人公のチームがインターハイを目指すバスケ漫画です。この内容をきいてスラムダンクの二番煎じを思われた方、ストーリーやキャラなどの設定はまったく似ておらずちゃんとオリジナリティ溢れる作品なのでご安心を。この作品の注目すべき点は王道的なスポーツ漫画とちがい主人公のチームが特別強くなく、かといって主人公も特別強くないところ。なんせこの漫画現在15巻でているにも関わらず試合で一回も勝っていませんw。スポーツ漫画にありがちな急に強くなったりせず、現実を真正面から描いているこの作品はバスケをやっている人に限らず、なにかをがんばろうとしている人にぜひとも読んでほしいです。しかし、いつになったら主人公達は初勝利を掴めるのだろうか・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。